失恋の泣ける名言68選!失恋を乗り越える名言、失恋した時の名言、失恋が辛いあなたへ送る名言集

失恋名言ブログのアイキャッチ画像 名言

起こってしまった事に対して執着していたら、自分が病気になるんじゃないかしら

デヴィ夫人

本当に辛い時に、一人で寂しい時に、少しでもその痛みが和らぐようにこの名言を用意いたしました。
今回用意した言葉の一つ一つがあなたの心の傷を癒す薬となることを祈っています。

デヴィ夫人から学ぶ失恋の対処法

デヴィ夫人は、インドネシアの国家元首との恋、名優アラン・ドロン、ヨーロッパの伯爵、公爵、銀行家など、世界中の素敵な男性との恋愛を楽しんできました。しかし、恋多き人生を歩んでいるだけあり、恋愛では、死別、病気、階級の違いなど、自分の意志ではどうにもならない理由でやむなくお別れをしてきた経験も数多くあるそうです。デヴィ夫人が教える失恋に効く薬は以下の2つです:

  1. 忘れられなくても諦める:大好きだった人との思い出を忘れる必要はないとデヴィ夫人は語っています。忘れるよりも、諦めることが大切だと教えてくれました。あなたと別れたということは、彼はもう別の世界に住んでいること、お互いの思いも環境も、もう変わってしまったことを理解することが大切だと述べています。
  2. 新しい恋をする:デヴィ夫人が誰にでも効く失恋の特効薬として教えてくれたのが、新しい恋をすることです。男を忘れるには、新しい男という考え方です。

失恋は辛い経験ですよね。そんなあなたへ手助けとなる名言を集めましたのでご覧ください。

失恋したあなたに送る名言全68選

失恋とひとえに言っても、状況や背景がさまざまですよね。今回はそんな皆様のために失恋の名言をカテゴライズしそれぞれにまとめました。偉人たちも悩んだ末に出した答えを彼らの名言から学んでいきましょう。

失恋の名言〜失恋を乗り越える〜

失恋を乗り越える名言のアイキャッチ画像

失恋直後なんて全く立ち直れる気がしないですよね。人類が古来より永遠のテーマとしてきた恋愛とその副作用の失恋、まずはさまざまな偉人の名言から失恋したあなたに寄り添う言葉を厳選しました。

名言

恋はその始まりがいつも美しすぎる。 結末が決して良くないのも無理からぬことだ。

サルバドール・ダリ(Wikipedia)

名言

深く愛することのできる者のみが、また大きな苦痛をも味わうことができるのだ。

トルストイ(名言ブログ)

名言

この世で経験することは、なに一つ空しいものはない、歓びも悲しみも、みんな我々によく生きることを教えてくれる。

山本周五郎(Wikipedia)

名言

精神にとって、休閑期は種まき時と同じように重要だ。 肉体だって耕作しすぎたら疲れてしまう。

バーナード・ショー(名言ブログ)

名言

別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。

読み人知らず

名言

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

チャップリン(名言ブログリンク)

名言

なやみは つきねんだなあ 生きているんだもの

相田みつを(名言ブログリンク)

名言

人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。 でないと人間はすぐに思いあがる。

ツルゲーネフ(名言ブログリンク)

名言

苦労せざるものは幸運に値せず。

レオナルド・ダ・ヴィンチ(名言ブログリンク)

名言

よく見なさい。 美とは取るに足りないものかもしれない。

カント(名言ブログリンク)

名言

不決断以外に深く後悔させるものはない。

デカルト(名言ブログリンク)

名言

あなたの同意なしには、誰もあなたに劣等感を抱かせることはできないのです。

エレノア・ルーズベルト(名言ブログリンク)

名言

恋ってのは、それはもう、ため息と涙でできたものですよ。

シェイクスピア(名言ブログリンク)

名言

女性が綺麗になる方法は二つあります。「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。

浜尾朱美(名言ブログリンク)

名言

涙を流すことを恥と思う必要はまったくない。

チャールズ・ディケンズ(名言ブログリンク)

失恋の名言〜失恋から立ち直る〜

失恋から立ち直る名言のアイキャッチ画像

直接的に失恋を語っていなくとも、今のあなたの気持ちに寄り添うような詩的な表現の言葉を集めました。

名言

涙は肺を開き、顔を洗い、目を潤し、気分を和らげる。
さあ、泣こう。

チャールズ・ディケンズ(名言ブログリンク)

名言

恋がさめるというのはとても啓発的です。
しばらくの間、新しい目で世界を見るでしょう。

アイリス・マードック(Wikipedia)

名言

変わらないのは、ときめく気持ち。

シルヴィア・プラス(Wikipedia)

名言

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。

ドリー・パートン(Wikipedia)

名言

強く辛辣な言葉は、根拠が弱いことを示している。

ヴィクトル・ユーゴー(名言ブログリンク)

名言

君の魂の中にある英雄を放棄してはならぬ。

ニーチェ(名言ブログリンク)

名言

世の中に無神経ほど強いものはない。

勝海舟(名言ブログリンク)

名言

人間を知れば知るほど、わたしは犬が好きになる。

シャルル・ド・ゴール(名言ブログリンク)

名言

井戸が干上がってはじめて、人は水の価値を理解する。

ベンジャミン・フランクリン(名言ブログリンク)

失恋の名言〜失恋した女性への名言〜

失恋した女性に向けてのアイキャッチ画像

女性は男性の8倍寂しさを感じやすいと言われています。そんな女性のあなたへ向けて、その気持ちを無理に元気にするでもなく、そっと暖かく包んでくれるような言葉を用意いたしました。

名言

別れの激しい苦痛によってのみ、愛の深みを見ることができるのだ。

ジョージ・エリオット(名言ブログリンク)

名言

友情は多くは見せかけであり、恋は多くの愚かさにすぎない。

シェイクスピア(名言ブログリンク)

名言

世間に一杯いる情熱的な女で、捨てられたら死んでしまうと公言しなかったのは一人もありません。
ところがそんなので今に生き永らえていない女、悲しみを忘れずにいる女は、一人もいないのです。

バンジャマン・コンスタン(Wikipedia)

名言

いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。 すべてに感謝しましょう。

瀬戸内寂聴(名言ブログリンク)

名言

恋されて恋するのは恋愛ではなく友愛である。

プラトン(名言ブログリンク)

名言

傷あとを隠しちゃいけない。 その傷が君を君らしくしているんだ。

フランク・シナトラ(名言ブログリンク)

名言

36歳だって、12歳から17歳ぐらいの男の子が口笛を吹いてくれるうちは、まだまだすてたものじゃないわ。

マリリン・モンロー(名言ブログリンク)

名言

言い訳の上手い男は、他に得意なものがないことが多い。

ベンジャミン・フランクリン(名言ブログリンク)

名言

ささいなことが私たちの慰めになるのは、ささいなことが私たちの苦しみになるからである。

パスカル(名言ブログリンク)

名言

深く愛することのできる者のみが、また大きな苦痛をも味わうことができるのだ。

トルストイ(名言ブログリンク)

名言

すべての美しいものの陰には、何らかの痛みがある。

ボブ・ディラン(名言ブログリンク)

名言

女だって人間なんだ。 汗もかくし、醜くもなるし、便所へも行かなければならないんだ。 いったい、君は何を期待してるんだ。 ばら色の霧の中に飛んでいる金色の蝶々か。

レイモンド・チャンドラー(名言ブログリンク)

失恋の名言〜失恋した男への名言〜

失恋した男性に向けてのアイキャッチ画像

男とは強くあれと言われても、失恋は辛いもの。誰にも相談できないけど、気丈に振る舞わなきゃいけないけど、それでも辛いあなたに送る言葉をまとめました。

名言

暗闇を呪うくらいなら、ローソクに灯をともしましょう。

エレノア・ルーズベルト(名言ブログリンク)

名言

人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた。

ウォルト・ディズニー(名言ブログリンク)

名言

人生は短い。 だから友よ、空騒ぎしたり、争ったりする暇なんてないんだ。

ジョン・レノン(名言ブログリンク)

名言

男がほんとうに女に贈り物をしたいと思ったら結婚するものだ。

ココ・シャネル(名言ブログリンク)

名言

世論と共に考えるような人は、自分で目隠しをし、自分で耳に栓をしているのである。

ニーチェ(名言ブログリンク)

名言

人間は努力する限り過ちを犯すものだ。

ゲーテ(名言ブログリンク)

名言

自己侮蔑という男子の病気には、賢い女に愛されるのがもっとも確実な療法である。

ニーチェ(名言ブログリンク)

名言

人生は、解かれるべき問題ではなく、経験されるべき現実である。

キルケ・ゴール(名言ブログリンク)

名言

恋という狂気こそは、まさにこよなき幸いのために神々から授けられる。

プラトン(名言ブログリンク)

失恋の名言:強い女性の名言

強い女性の恋愛に向けてのアイキャッチ画像

誰もが憧れる恋愛にも強い女性がいますよね。まるで恋の悩みなどないかのような人々ですが、そんな彼女たちも悩み、出した答えをもっています。そんな名言を見ていきましょう。

名言

どんな悲しみに出会っても、それでも人生は生きるに値する。

村山由佳(Wikipedia)

名言

別れの辛さに馴れることは決してありません。
幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。
それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。
それが人間なのです。

瀬戸内寂聴(名言ブログリンク)

名言

いつ前に進むべきかは、自分の魂が教えてくれるわ。

オプラ・ウィンフリー(名言ブログリンク)

名言

人生がわかるのは、逆境のときよ。

ココ・シャネル(名言ブログリンク)

名言

自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。

ヘレン・ケラー(名言ブログリンク)

名言

怒ると、その相手よりも自分を傷つけてしまうものよ。

オプラ・ウィンフリー(名言ブログリンク)

名言

あなたを捨てた男のためなんかに泣いては駄目。 次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょ。

メイ・ウェスト(名言ブログリンク)

失恋の名言:次へのステップ

失恋から次の恋への後押しとなる名言のアイキャッチ画像

悩んでばかりではいけないと頭では分かっていても、次になかなか行動を移せないですよね。そんなあなたへ向けて、何度も見返し、徐々に次のステップへ進むきっかけとなれる名言を用意しました。いつでもここへ戻ってきて、その度に勇気を出して何度もトライをしてしっかりと次のステップへと進んでください。

名言

愛から逃げてはいけないのだ。
必要なだけ時間をかけて、支えを求めるようにしよう。
近いうちに苦痛は消え、愛の力がもう一度みなぎるのを感じとれるようになる。

ジョン・グレイ(Wikipedia)

名言

すべての出来事には意味があるの。
人生における仕事とは、その意味を理解すること。

スザンヌ・サマーズ(Wikipedia)

名言

今日の世界における最大の問題は不寛容さよ。 だれもがお互いに我慢できなくなっているわ。

ダイアナ妃(名言ブログリンク)

名言

人間というものは、自分自身の持ち物と名誉さえ奪われなければ、意外と不満なく生きてきたのである。

マキャベリ(名言ブログリンク)

名言

われわれを恋愛から救うものは、理性よりもむしろ多忙である。

芥川龍之介(名言ブログリンク)

名言

薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。

アンネ・フランク(名言ブログリンク)

名言

人生それ自体に意味などない。 しかし、意味がないからこそ生きるに値するのだ。

アルベール・カミュ(名言ブログリンク)

名言

他人を自分に同調させようなどと望むのは、そもそも馬鹿げた話だよ。

ゲーテ(名言ブログリンク)

名言

心配しなくていいんだよ。 どんな些細なことでもすべてうまくいくからさ。

ボブ・マーリー(名言ブログリンク)

名言

人間が自分で意味を与えないかぎり、人生には意味がない。

エーリッヒ・フロム(名言ブログリンク)

名言

何もかもが変わっていく瞬間があります。 今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです。

アイリス・マードック(名言ブログリンク)

名言

人は誰でも負い目を持っている。 それを克服しようとして進歩するものなのだ。

山本五十六(名言ブログリンク)

名言

私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。

マーク・トウェイン(名言ブログリンク)

名言

すべてが完全に準備される瞬間を待つというのであれば、何も始めることはできないだろう。

ツルゲーネフ(名言ブログリンク)

名言

ぼくがこれほど、あなたに執着しているのは、たぶんあなたを、自分で勝手につくりあげているからだ。

サン=テグジュペリ(名言ブログリンク)

名言

食べ物に対する愛より誠実な愛はない。

バーナード・ショー(名言ブログリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました