オスカー・ワイルドの名言63選!”自然が芸術を模倣する”(Page 5)

オスカー・ワイルド 名言ブログのキャッチコピー オスカー・ワイルド

オスカー・ワイルドの名言集(5)

名言41

わずかばかりの誠実さは危険であり、度を越した誠実さは致命的である。

名言42

誰でも友人の悩みには共感を寄せることができる。
しかし友人の成功に共感を寄せるには優れた資質が必要だ。

名言43

子供は最初は親を愛するが、やがて親を裁くようになる。
許すことはまずめったにない。

名言44

民衆が好まない事柄は革新である。

名言45

ほとんどの人々は他の人々である。
彼らの思考は誰かの意見、彼らの人生は模倣、そして彼らの情熱は引用である。

名言46

我々男が女を愛するときに、女の弱さも、あやまちも、不完全さも、ちゃんと知りつくした上で愛するんだ。
いや、それだからこそいっそう愛するのかもしれない。
愛を必要とするのかもしれない。
愛を必要とするのは完全な人間じゃない。
不完全な人間こそ、愛を必要とするのだ。

名言47

人は自分の最も悪い習慣でさえ失うことを残念がる。
おそらく、最も残念がるだろう。
なぜなら、それこそがその人の人格の本質的な部分であるからだ。

名言48

人々が私に賛成するときはいつも、私は自分が間違っているに違いないと感じる。

名言49

人生には選ばなければならない瞬間がある。
自分自身の人生を充分に、完全に、徹底的に生きるか、社会が偽善から要求する偽の、浅薄な、堕落した人生をだらだらと続けるかの、どちらかを。

名言50

男はどんな女とも幸福にやっていくことができる。
その女を愛さない限りは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました