【幼少期の虐待】オプラ・ウィンフリーの名言34選!”努力なくして力なし”

オプラ・ウィンフリー 名言ブログのキャッチフレーズ オプラ・ウィンフリー
オプラ・ウィンフリーの肖像画

オプラ・ウィンフリーは、アメリカのテレビ番組の司会者、女優、慈善家として知られています。彼女は「世界で最も影響力のある女性」とも称され、彼女の名言は多くの人々に愛されています。彼女の名言には、「あなたは、すべてを手に入れられる。ただ、一度には手に入れられないだけ。」、「子供時代が不幸だからといって、一生不幸でいてはいけない。」、「努力なくして力なし」などがあります。

努力なくして力なし

オプラ・ウィンフリー 名言

オプラ・ウィンフリーってどんな人?

「オプラ・ウィンフリン・ショー」でその名を轟かせ、全米の人気女性司会者の彼女はその壮絶な生い立ちでも知られています。彼女の人生を解説していきます。

項目内容
生年月日1954年1月29日
出身地アメリカ合衆国ミシシッピ州コスキアスコ
職業俳優、テレビ番組の司会者兼プロデューサー、慈善家
主な活動『オプラ・ウィンフリー・ショー』
オプラ・ウィンフリーの略歴

生い立ち

1954年、ミシシッピ州の小さな農村コシアスコで生まれた彼女は、若い未婚の母親と祖母のもとで育ちました。彼女の家族は非常に貧しく、オプラが幼い頃には、衣服としてジャガイモの袋を縫い合わせて使うほどでした。家族の貧困状態は、彼女にとって日常的な苦労と挑戦の原因となりました。性的虐待に遭遇し、十代で妊娠するものの、生まれて間もない子どもを亡くしています。しかし、そんな中でも彼女は学業で優秀な成績を収め、スピーチと演劇において特に才能を示しました。

キャリアの始まり

そんな中幼少期でも彼女は学業で優秀な成績を収め、スピーチと演劇において特に才能を示しました。これらの才能が認められ、高校時代にはスピーチコンテストで奨学金を獲得し、それがテネシー州立大学への進学とメディア業界への道を開くことになりました。その後のオプラのテレビ業界でのキャリアは、1976年にナッシュビルのWLAC-TV(現在のWTVF-TV)で最初のフルタイムのアンカー兼リポーターとして働き始めたことに始まります。このポジションで彼女は顕著な才能を発揮し、その後まもなくバルチモアのWJZ-TVに移り、そこでトークショー「People Are Talking」の共同ホストを務めました。このショーでの彼女の自然体で親しみやすいスタイルと、人々の心に響く深い共感力は、視聴者に強い印象を与えました。1984年、オプラはシカゴの朝のトーク番組「AM Chicago」のホストに抜擢されます。当時この番組の視聴率は低迷していましたが、オプラが加わったことでわずか数ヶ月のうちに視聴率は劇的に改善し、市場でのリーダーに躍り出ました。彼女のこの成功は、1986年に「オプラ・ウィンフリー・ショー」として全国ネットワークで放送されるきっかけとなりました。

「オプラ・ウィンフリー・ショー」の成功

「オプラ・ウィンフリー・ショー」は、彼女のキャリアにおける最大の成功作となり、25年間の放送を通じてアメリカのトークショーの顔を一新しました。オプラは、社会的タブーに挑み、視聴者の感情に訴えかける深いトピックを取り上げ、彼女独自のスタイルで人々の心を動かし続けました。この番組は、彼女を世界的な名声へと押し上げるだけでなく、彼女が慈善活動や社会問題に積極的に取り組むプラットフォームとしても機能しました。

オプラ・ウィンフリー・ショー

オプラ・ウィンフリーの名言集(1)

名言1

あなたは、すべてを手に入れられる。
ただ、一度には手に入れられないだけ。

名言2

子供時代が不幸だからといって、一生不幸でいてはいけない。

名言3

人間の価値は、自分をどう扱うか、他人をどう扱うかによって決まる。

名言4

あなたの人生を実りのあるものにしたいのなら、あなたの考え方を変えなければならない。

名言5

いつ前に進むべきかは、自分の魂がおしえてくれるわ。

名言6

怒ると、その相手よりも自分を傷つけてしまうものよ。

名言7

あなたにとっての最も大きな冒険は、あなたの夢に生きること。

名言8

周りには自分を高めてくれる人をおこう。

名言9

思い切りの悪い人には勇気をあげましょう。

名言10

母親こそ、真の意味での教師。

コメント

タイトルとURLをコピーしました