マーガレット・サッチャーの名言42選!「考え方が言葉となり、運命となる」に秘められた思いと意味(Page 2)

マーガレット・サッチャーの名言ブログのアイキャッチ画像 マーガレット・サッチャー

マーガレット・サッチャーの名言集(2)

名言11

敗北?
私はその言葉の意味を存じ上げません。

名言12

彼自身のためにエベレストを登る男でも、山頂には祖国の国旗を立てるものだ。

名言13

政治において、言ってほしいことがあれば、男に頼みなさい。
やってほしいことがあれば、女に頼みなさい。

名言14

私の仕事は英国が共産主義に向かうのを防ぐことです。

名言15

私は意見の一致を求める政治家ではない。
信念の政治家だ。

名言16

物事に反対するだけでは勝てない。
物事に賛成し、自分のメッセージを完全に明確にすることによってのみ勝利できる。

名言17

私が生きている間に女性の首相が誕生するとは思えません。

名言18

影響力があるかないかは、レディーの資格があるかないかに似ている。
自分で自分はレディーよと言わなければ分かってもらえないようでは、レディーの資格はない。

名言19

労働組合が若者から仕事を奪っている。

名言20

私が戦わなかった日など一日たりともありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました