【叶わない恋】片思いに関する名言35選!叶わない片思いの名言、片思いが辛い人への名言など片思いを諦めそうな人へ

恋愛ブログのアイキャッチ画像 名言
片思いの名言ブログのアイキャッチ画像

片思いの辛さは、まるで海に投げ入れられた小石のようです。小石は静かに沈んでいき、その存在は海に吸い込まれてしまいます。しかし、その小石が海底に達したとき、それは新たな生命の一部となり、海の一部となります。それは辛い経験ですが、その経験があなたを成長させ、あなた自身を深く理解する手助けとなります。あなたが片思いの辛さを感じているとき、誰かの意見を知ることで不思議と共感が得られ、その孤独感から少し解放されることでしょう。恋愛に関する名言を見ることで、その辛さが10%から20%程度軽減されるとも言われています。一緒にその辛い恋愛を乗り越えていきましょう。

フランク・シナトラの肖像画

傷あとを隠しちゃいけない。 その傷が君を君らしくしているんだ。

フランク・シナトラ(https://kabushikihakushi.com/2023/08/22/frank_quotes-page-1/)

片思いの名言35選

片思いとひとえに言っても、状況や背景がさまざまですよね。諦めそうな人、そうではないけど勇気が出ない人などさまざまだと思います。今回はそんな皆様のために失恋の名言をカテゴライズしそれぞれにまとめました。偉人たちも悩んだ末に出した答えを彼らの名言から学んでいきましょう。

叶わない恋・片思いが辛い人へ

切ない恋愛の名言のアイキャッチ画像

恋あなたが抱えている片思いの痛み、私には完全に理解することはできませんが、あなたがどれほど辛い思いをしているかを想像することはできます。恋愛は時に甘酸っぱく、時に苦いものです。しかし、その全てがあなたを成長させ、人生を豊かにする要素なのです。

名言

恋とは自分本位なもの、愛とは相手本位なもの。

美輪明宏(名言ブログリンク)

名言

愛は惜しみなく与う

トルストイ(名言ブログリンク)

名言

恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである。

芥川龍之介(名言ブログリンク)

名言

初恋とは少しばかりの愚かさとありあまる好奇心のことだ。

バーナード・ショー(名言ブログリンク)

名言

傷あとを隠しちゃいけない。 その傷が君を君らしくしているんだ。

フランク・シナトラ(名言ブログリンク)

名言

快楽のうしろには面倒と悔恨をもたらすものがついている。

レオナルド・ダ・ヴィンチ(名言ブログリンク)

名言

わたしが生きている間、ずっと幸せである必要はない。 しかし、生きている限りは立派に生きるべきである。

カント(名言ブログリンク)

名言

人間的な、余りに人間的なものは大抵は確かに動物的である。

芥川龍之介(名言ブログリンク)

名言

恋愛とは女が男を追いかけることだ。 女のほうはじっとしているのだから、女は男を待っているかのように見えるが、それはクモが無邪気なハエを網のほうへひきつけるのと同じやり方なのだ。

バーナード・ショー(名言ブログリンク)

名言

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。

ボブ・マーリー(名言ブログリンク)

名言

悲しみが来るときは、単騎ではやってこない。 かならず軍団で押し寄せる。

シェイクスピア(名言ブログリンク)

名言

楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない。

ジョン・レノン(名言ブログリンク)

名言

私は失敗というものを信じない。 その過程を楽しんでいれば、それは失敗ではないから。

オプラ・ウィンフリー(名言ブログリンク)

失恋についての名言をまとめていますので失恋に特化した名言を見たい方はこちらをご覧ください。

失恋の名言

片思いを諦めそうな人へ

勇気の出る恋愛の名言のアイキャッチ画像

あなたが今、諦めようとしているその感情は、あなたが真剣に愛を追求してきた証拠です。それはあなたの心の強さを示しています。しかし、時には立ち止まり、自分自身を見つめ直すことも大切です。片思いを諦めることは、決して負けではありません。それは新たな道へ進むための一歩であり、自分自身を大切にするための選択です。あなたは自分自身の幸せを最優先に考えるべきです、まだ頑張れるのであれば次の名言から勇気を得て少し継続するのもありかもしれません。

名言

真の恋の道は、茨の道である。

シェイクスピア(名言ブログリンク)

名言

愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ。

尾崎豊(Wikipedia)

名言

なんと素晴らしいことでしょう! 世界をよくすることを始めるのに誰も一瞬ですら待つ必要なんてないんです。。

アンネ・フランク(名言ブログリンク)

名言

恋愛とはなにか。私は言う。それは非常に恥ずかしいものである。

太宰治(名言ブログリンク)

名言

完全な男を求めるのは、身の程知らず。 自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。 傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。

美輪明宏(名言ブログリンク)

名言

成長の最大の源は選択にある。

ジョージ・エリオット(名言ブログリンク)

名言

愛に触れると誰でも詩人になる。

プラトン(名言ブログリンク)

名言

心配しなくていいんだよ。 どんな些細なことでもすべてうまくいくからさ。

ボブ・マーリー(名言ブログリンク)

名言

女はその手袋を変えるように、容易に心を変える可愛らしい動物である。

バルザック(名言ブログリンク)

名言

概して人は、見えることについて悩むよりも、見えないことについて多く悩むものだ。

カエサル(名言ブログリンク)

名言

女には本当に損な時がある。 男に良くしてやって愛していることを見せれば見せるほど、それだけ早く、男は飽きてしまうのだから。

ヘミングウェイ(名言ブログリンク)

名言

私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。

マーク・トウェイン名言ブログリンク)

名言

人は常に幸福を求めるが、常に幸福に気づかない。

ルソー(名言ブログリンク)

強い女の恋愛の名言

強い女性の恋愛に関する名言のアイキャッチ画像

誰もが憧れる強い女性の恋愛、そんな彼女たちの言葉から学んでいきましょう。

名言

女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。

浜尾朱美(Wikipedia)

名言

人は彼の妻、彼の家族、それに彼の部下に対する行為で判断される。

ナポレオン(名言ブログリンク)

名言

20歳の顔は自然の贈り物。 50歳の顔はあなたの功績。

ココ・シャネル(名言ブログリンク)

名言

愛の物語が幕を閉じたときは、そっと爪先立って抜け出すこと。 相手の男の重荷になるべきではない。

ココ・シャネル(名言ブログリンク)

名言

ほんとうの魅力は女らしさによって生まれるものよ。

マリリン・モンロー(名言ブログリンク)

名言

孤独な魂に出会うと、自由と知性のあふれる世界にかならず導いてあげる、それが愛。

ヘレン・ケラー(名言ブログリンク)

名言

愛することは、ほとんど信じることである。

ヴィクトル・ユーゴー(名言ブログリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました