【皮肉屋】バーナード・ショーの名言・格言67選!生涯と名言を一気に紹介(Page 5)

バーナード・ショーの名言ブログのアイキャッチ画像 バーナード・ショー

バーナード・ショーの名言集(5)

名言41

我々が見たいのは、知識を追い求める子供の姿であって、子供を追い回す知識ではない。

名言42

人類から愛国心を叩き出さないかぎり、決して平穏な世界に住むことはできないだろう。

名言43

より多くのことを恥じているほど、より敬意に値する。

名言44

僕が思うにだ、女は女の生活をしようとする。
男は男の生活をしようとする。
そしてお互いに、相手を引っ張り合って、とんでもない方向に行ってしまうんだ。

名言45

食べ物に対する愛より誠実な愛はない。

名言46

成功の秘訣は、多数に逆らうこと。

名言47

人生とは自分を見つけることではない。
人生とは自分を創ることである。

名言48

一年に2、3回以上ものを考える人はほとんどいない。
私が世界的な名声を確立したのは、一週間に1、2回ものを考えたからだ。

名言49

話す言葉によって、その人の価値は決まる。

名言50

自分で読まないような書物を子供に与えないこと、それをルールとせよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました