大谷翔平も読んだ中村天風の名言72選!”今日一日、怒らず、恐れず、悲しまず、正直、親切、愉快に生きよ”(Page 2)

中村天風名言ブログのアイキャッチ画像 中村天風

中村天風の名言集(2)

名言11

人としてこの世に生まれて一番大切なことは、人に好かれる人間になることだよ。

名言12

憎い人があろうはずがない。
あなた方が何か憎らしいことを考えているだけだ。

名言13

二度と生まれることのできない人生の刹那刹那は、自分というものがいつも完全な主人公でなければならない。

名言14

意志の力の強いっていうのと、強情っぱりと同じにしてちゃあだめだ。
強情っぱりっていうのと、意志の力はぜんぜん違うんだよ。
乱暴と勇気が違うのと同じようにね。

名言15

ぼやぼやしてちゃいけないよ。
人がつくった衛星が宇宙を飛んでる時代に、縁起がどうのこうの、日の良し悪しや占いが迷信がなんて、みんな自分自身に、消極的な暗示をかけているんですよ。

名言16

人生は生かされてるんじゃない。
生きる人生でなきゃいけない。

名言17

あなた方が現在、何か人生に苦労を感ずるものを持っているとしたら、それをただ苦しい、情けないと思うよりも、仔細にそれを検討なさい。
心を己の生命が生きるための道具として使わないで、反対に心に使われているがための結果なんですよ、どんな心配でも。

名言18

終始一貫、笑顔でとおすようにしてごらん。
不運な人、体の弱い人は、ひとしお、笑いに努力するんだ。
笑うにつれて、人生の幸福と幸運がどんどん開けてくるから。

名言19

心も身体も道具である。

名言20

終始一貫、勇気勇気で押し切るのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました