ニーチェの名言・格言103選!「なぜ生きるのか」や「神は死んだ」など人生についてわかる名言(Page 9)

ニーチェの名言ブログのアイキャッチ画像 ニーチェ

ニーチェの名言集(9)

名言81

愛の終わりはいつも善悪を越えたところで起こる。

名言82

あなたにとってもっとも人間的なこと。
それは、誰にも恥ずかしい思いをさせないことである。

名言83

人間は行動を約束することはできるが、感情は約束できない。
なぜなら、感情は気まぐれだからである。

名言84

私はあなたに助言する。
友よ、人を懲らしめたいという強い衝動を持つ者を信用するな!

名言85

男が本当に好きなものは二つ。
危険と遊びである。
男が女を愛するのは、それがもっとも危険な遊びであるからだ。

名言86

到達された自由のしるしは何か?
– もはや自分自身に対して恥じないこと。

名言87

自己侮蔑という男子の病気には、賢い女に愛されるのがもっとも確実な療法である。

名言88

繊細な魂は、誰かが自分に感謝する義務があると知ると塞ぎ込む。
粗野な魂は、自分が誰かに感謝する義務があると知ると塞ぎ込む。

名言89

「なぜ生きるか」を知っている者は、ほとんど、あらゆる「いかに生きるか」に耐えるのだ。

名言90

孤独な者よ、君は創造者の道を行く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました