記事内に広告を表示しております。

心に響く偉人名言36選!挑戦するための勇気を出そう

偉人の名言集のアイキャッチ画像 未分類

偉大な人々の言葉は、時を超えて私たちに勇気や知恵を与えてくれます。彼らの名言は、人生の困難を乗り越えるための指南役となり、新たな視点を提供してくれます。仕事で上手くいかないことがあった時や悩んでいる時、一言の名言で心が軽くなる経験は誰しもがあるでしょう。偉大な人々も、多くの困難を乗り越え、失敗を重ねながら偉業を成し遂げてきました。彼らの言葉は、私たちの心に深く刻まれ、励ましとなります。

このブログでは、世界の偉人たちが遺した名言を集め、その背後にある深い意味や人生観を探求していきます。それぞれの名言が、あなたの人生に新たな光をもたらすことを願っています。どうぞ、心ゆくまでごゆっくりとお楽しみください。

リスクを取らないことは最大のリスク

マーク・ザッカーバーグ(https://kabushikihakushi.com/2023/10/24/マーク・ザッカーバーグ-page-1/)

偉人名言36選!

名言1

グランドに出たなら、先輩後輩の序列はないんだ。

長嶋茂雄(名言ブログリンク)

名言2

逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。

ウォルト・ディズニー(名言ブログリンク)

名言3

すべては、一匹のネズミとの出会いからはじまった

ウォルト・ディズニー(名言ブログリンク)

名言4

努力してますと練習を売り物にする選手は、プロフェッショナルといえない。

長嶋茂雄(名言ブログリンク)

名言5

失敗を恐れているなら、おそらく君は失敗するだろう。

コービー・ブライアント(名言ブログリンク)

名言6

失敗とは避けられないものであり、成功とは手に入れにくいものだ。

スティーヴン・スピルバーグ(名言ブログリンク)

名言7

モノマネから出発して、独創にまでのびていくのが、我々日本人のすぐれた性質であり、たくましい能力でもあるのです。

野口英世(名言ブログリンク)

名言8

プロなら陰の苦労や苦悩を人前でみせるべきでない。

長嶋茂雄(名言ブログリンク)

名言9

新しいプロジェクトを一度やると決めたら、とことん信じ込むんだ。 うまくやる能力があると信じるんだ。 そして、これ以上は出来ないという最高の仕事をするんだ。

ウォルト・ディズニー(名言ブログリンク)

名言10

挫折してもプライドは失わない、それは努力しているからだ。

長嶋茂雄(名言ブログリンク)

名言11

組織はリーダーの力量以上には伸びない。

野村克也(名言ブログリンク)

名言12

生を必するものは死し、死を必するものは生く。

上杉謙信(名言ブログリンク)

名言13

人の落ち目を見て攻め取るは、本意ならぬことなり。

上杉謙信(名言ブログリンク)

名言14

これまでの人生で、テクニックに裏打ちされた自信を持ったことは一度もありません。 でも、感性さえ磨いておけば、どんなことでもやってのけられるものです。

オードリー・ヘップバーン(名言ブログリンク)

名言15

根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることだ。

ジョン・レノン(名言ブログリンク)

名言16

僕らの人生は、僕らのアートなのさ。

ジョン・レノン(名言ブログリンク)

名言17

扉に変わるかも知れないという、勝手な希望にとらわれて、壁をたたき続けてはいけないわ。

ココ・シャネル(名言ブログリンク)

名言18

世の中に無神経ほど強いものはない。

勝海舟(名言ブログリンク)

名言19

まともでない人間の相手をまともにすることはない。

伊達政宗(名言ブログリンク)

名言20

それ用兵の道は、人の和にあり

諸葛孔明(名言ブログリンク)

名言21

批評家は気にしない。 どうでもいいわ。

マリリン・モンロー(名言ブログリンク)

名言22

ありのままの自分になろうとして、いつもやっていることやしたいことだけをする。 その途端、君は変わり者のレッテルを貼られるだろう。

ジェームズ・ディーン(名言ブログリンク)

名言23

心の中に夢をしまっておく場所をいつも空けておきなさい。

キング牧師(名言ブログリンク)

名言24

わたしたちが月に行くのは、困難に立ち向かうことが人間の本質であるからだと思う。

ニール・アームストロング(名言ブログリンク)

名言25

失敗を恐れているなら、おそらく君は失敗するだろう。

コービー・ブライアント(名言ブログリンク)

名言26

大切なのは、自問自答し続けることである。

アインシュタイン(名言ブログリンク)

名言27

成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、どれだけ高く目標を定めるかである。

ネルソン・マンデラ(名言ブログリンク)

名言28

われわれが何かを成し遂げようとしているとき、ルールなどない。

トーマス・エジソン(名言ブログリンク)

名言29

人間も本当に下等になると、ついに他人の不幸や失敗を喜ぶこと以外の関心をなくしてしまう。

ゲーテ(名言ブログリンク)

名言30

真似をするときには、その形ではなく、その心を真似するのがよい。

渋沢栄一(名言ブログリンク)

名言31

最善を望み、最悪に備えろ

ベンジャミン・フランクリン(名言ブログリンク)

名言32

失敗が人間を成長させると、私は考えている。 失敗のない人なんて、本当に気の毒に思う。

本田宗一郎(名言ブログリンク)

名言33

どうして君は他人の報告を信じるばかりで、自分の眼で観察したり見たりしなかったのか。

ガリレオ・ガリレイ(名言ブログリンク)

名言34

誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。

野口英世(名言ブログリンク)

名言35

アイデアというものは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれてくる。

チャップリン(名言ブログリンク)

名言36

およそ大凡人たるものは、誠忠が肝要である。 ゆえに時変に接しては死を見ること帰するがごとき確固たる心胆を動かさぬように鍛練が第一である。

山岡鉄舟(名言ブログリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました