矢沢永吉の名言26選!「夢を語る人」や「成り上がり」など勇気をもらえる言葉( Page 2)

矢沢永吉の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

矢沢永吉の名言集(2)

名言11

オレは、いま生きるのがつらいって言っている人は、やっぱり、どこかに自分の生き方を自分で決められないって背景があると思うんだ。
かんじんなのは手前の足で立つことなんだ。

名言12

自分に合ってるかどうかが才能ってことだ。

名言13

人間なんて、どっかでちゃんと帳尻が合うようになってるのね。
20代は20代の青さとか未完成な部分がある。
そこを恥ずかしがったり隠したがったり、うまくごまかしたりしてきた人は、あとで絶対しっぺ返しが来るよ。

名言14

ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。

名言15

20代で苦労した者だけが、30代で夢の世界を見ることが出来る。

名言16

人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ。

名言17

最初、サンザンな目にあう。
二度目、オトシマエをつける。
三度目、余裕。
こういうふうにビッグになっていくしかない。
それには、サンザンな目にあった時、落ちこんじゃだめだ。

名言18

世の中で大成した人ほど、臆病だと思う。
臆病というのは本当は奥深いものだ。
だって、臆病っていうのは、ある種のレーダーじゃないか。
臆病なやつは、常に怖いから、次にどうしなきゃいけないか、必死で探る。
探す、調べる、緻密に計算する。

名言19

望むと望まないにかかわらず、なんだか生き方がドラマチックな方に行っちゃうんだよね。

名言20

でもさ、人間は、ある程度キツイ目にあわなきゃいかんのよ。
萎縮しちゃうやつもいるけど、バイタリティになる。
なにくそ、冗談じゃない。
そう思えるだけ、オレは幸せだったかもしれないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました