パブロ・ピカソの名言・格言 41選!「できると思えばできる」と応援してくれる名言(Page 4)

ピカソ名言ブログのアイキャッチ画像 ピカソ

パブロ・ピカソの名言集(4)

名言31

私は対象を見えるようにではなく、私が思うように描くのだ。

名言32

いかなる創造活動も、はじめは破壊活動だ。

名言33

自分には過去も未来もない。
ただ現在に生きようが為に絵を描くのである。

名言34

明日に延ばしてもいいのは、やり残して死んでもかまわないことだけだ。

名言35

芸術は日々の生活のほこりを、魂から洗い流してくれる。

名言36

私は捜し求めない。
見出すのだ。

名言37

ようやく子どものような絵が描けるようになった。
ここまで来るのにずいぶん時間がかかったものだ。

名言38

誰もが芸術を理解しようとする。
ならば、なぜ鳥の声を理解しようとはしないのか。
人が、夜や花を、そして自分を取り巻く全てのものを、理解しようとしないで愛せるのはなぜだろうか。
なぜか芸術に限って、人は理解したがるのだ。

名言39

芸術家の資格は、智慧と注意と誠実と意志のみである。

名言40

芸術作品は、部屋を飾るためにあるのではない。
敵との闘争における武器なのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました