ポジティブな結婚に関する名言・格言33選!結婚の幸せの名言、夫婦の名言

結婚に関する名言ブログのアイキャッチ画像 恋愛
結婚に関する幸せな画像。画像

結婚は、人生の旅路において最も美しい節目の一つです。二人が一緒に歩むことを誓い合い、未来への希望を育む瞬間。このブログでは、そんな結婚の喜びを称える名言を集めました。愛と絆の力を信じ、共に成長し続けるパートナーシップの価値を讃える言葉たち。これから結婚を控える方々へのエールとして、また長い結婚生活を送る中で改めて愛の意味を見つめ直すきっかけとして、心温まる名言をお届けします。さあ、愛に満ちた言葉の花束を一緒に眺めてみましょう。

ダイアナ妃の肖像画

幸せなときには、多くのことを許せるものよ。

ダイアナ妃 (https://kabushikihakushi.com/2023/09/18/daianahi_quotes-page-1/)

結婚の名言・格言33選!

結婚とは、二人の心が一つになる奇跡です。愛と理解を深め合い、共に歩む喜びを育む旅路。この美しい絆を、偉人たちの名言を通して讃えましょう。

結婚の名言〜幸せの名言〜

結婚に関する名言のアイキャッチ画像

恋愛から結婚へと進むその大きなステップを踏み出そうとしているあなたへ。二人でいる幸せについて深く考えるための名言をお届けします。恋愛は甘美でときめく時期ですが、結婚はそれを超えて、さらに深い絆と理解を築く旅です。愛情、信頼、そして共に歩む決意が求められる結婚生活。これからの未来を二人で築き上げていくために、偉人たちの知恵と洞察に満ちた言葉が、あなたの心に響き、新たな生活への励ましとなることを願っています。幸福な結婚生活の中で、お互いに支え合い、成長し続けるためのヒントを見つけてください。これらの名言が、二人の絆をさらに強め、幸せな人生の一助となることを祈っています。

名言

幸せなときには、多くのことを許せるものよ。

ダイアナ妃(名言ブログリンク)

名言

足るを知る者は富む

荘子(名言ブログリンク)

名言

恋のない結婚のあるところには、結婚のない恋が生まれることだろう。

ベンジャミン・フランクリン(名言ブログリンク)

名言

人間をつくるのが理性であるとすれば、人間を導くのは感情である。

ルソー(名言ブログリンク)

名言

幸せになることに躊躇してはいけない。

ジョン・レノン(名言ブログリンク)

名言

愛というのは、その人の過ちや自分との意見の対立を許してあげられること。

ナイチンゲール(名言ブログリンク)

名言

愛とは信頼。人を愛する時は完全に信じることよ。

マリリン・モンロー(名言ブログリンク)

名言

ある一人の人間のそばにいると,他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものである。

ツルゲーネフ(名言ブログリンク)

名言

国王であれ、農民であれ、家庭に平和を見いだせる者が、もっとも幸せである。

ゲーテ(名言ブログリンク)

名言

男の幸せは「われ欲す」、女の幸せは「彼欲す」ということである。

ニーチェ(名言ブログリンク)

名言

人生で最も永続的でしかも緊急の問いかけは、「他人のために、いまあなたは何をしているか」である。

キング牧師(名言ブログリンク)

名言

男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない。

ウォルト・ディズニー(名言ブログリンク)

名言

自分が他人にしてほしいと思うことを、他人にも同じようにしてやるべきではない。 その人の好みが自分と一致するとは限らないからだ。

バーナード・ショー(名言ブログリンク)

名言

結婚はしてもしなくても後悔するものである。

カフカ(名言ブログリンク)

名言

慈善を始めるのは家庭内から。 そして正義は隣人から。

チャールズ・ディケンズ(名言ブログリンク)

名言

あらゆる知恵の中で、結婚についての知識が一番遅れている。

バルザック(名言ブログリンク)

名言

優しさとは、耳の聞こえない者も聞くことができ、目の見えない者も見ることができる言葉なんだ。

マーク・トウェイン(名言ブログリンク)

結婚の名言〜夫婦の名言〜

真剣交際中のカップルの名言のアイキャッチ画像

交際を経て夫婦となった二人へ。長い旅路の中でお互いを選び、共に人生を歩む決意をしたあなたたちに、幸せとユーモアが詰まった名言をお届けします。結婚生活は愛と喜びに満ちていますが、時には小さな皮肉や笑いが必要なこともあります。これらの名言は、二人の関係に一層の彩りを添え、困難な時にも笑顔を忘れずにいられるような智慧とユーモアを提供してくれることでしょう。夫婦としての絆をさらに深め、お互いを理解し合いながら、楽しく充実した毎日を送るためのヒントがここにあります。これらの言葉が、二人の幸せな未来を照らし、愛と笑いに満ちた結婚生活を送る一助となることを心から願っています。

名言

男はしばしば一人になりたいと思う。 女も一人になりたいと思う。 そしてその二人が愛し合っているときは、そういう思いを互いに嫉妬するものだ。

ヘミングウェイ(名言ブログリンク)

名言

ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。

シェイクスピア(名言ブログリンク)

名言

愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。

ジョン・レノン(名言ブログリンク)

名言

真言は美ならず、美言は真ならず。

老子(名言ブログリンク)

名言

解決できない問題なんてないさ。

ジョン・レノン(名言ブログリンク)

名言

井戸が干上がってはじめて、人は水の価値を理解する。

ベンジャミン・フランクリン(名言ブログリンク)

名言

恋は盲目で、恋人たちは恋人が犯す小さな失敗が見えなくなる。

シェイクスピア(名言ブログリンク)

名言

愛することは、ほとんど信じることである。

ヴィクトル・ユーゴー(名言ブログリンク)

名言

愛なくて人は生きねばならなかったら、人生は遂に地獄のなかの地獄である。

武者小路実篤(名言ブログリンク)

名言

友たるものは、推察と沈黙に熟達した者でなければならない。

ニーチェ(名言ブログリンク)

名言

恋という狂気こそは、まさにこよなき幸いのために神々から授けられる。

プラトン(名言ブログリンク)

名言

老後も他のすべてと同じだ。 成功させるには、若く始めなければいけない。

セオドア・ルーズベルト(名言ブログリンク)

名言

苦境は、友を敵に変える。

カエサル(名言ブログリンク)

名言

女だって人間なんだ。 汗もかくし、醜くもなるし、便所へも行かなければならないんだ。 いったい、君は何を期待してるんだ。 ばら色の霧の中に飛んでいる金色の蝶々か。

レイモンド・チャンドラー(名言ブログリンク)

名言

男はしばしば一人になりたいと思う。 女も一人になりたいと思う。 そしてその二人が愛し合っているときは、そういう思いを互いに嫉妬するものだ。

ヘミングウェイ(名言ブログリンク)

名言

近代の社会においては、確信のない金を持っている男は、節操のない、貧しい女よりもさらに危険である。

バーナード・ショー(名言ブログリンク)

名言

間違った知識には注意せよ。 それは無知よりも危険である。

バーナード・ショー(名言ブログリンク)

名言

知性に優れた人とは、自分自身を監視できる人だ。

カミュ(名言ブログリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました