【経営の神様】松下幸之助の名言120選!人生や仕事、経営者としての名言(Page 7)

松下幸之助名言ブログアイキャッチ画像 偉人名言集

松下幸之助の名言集(7)

名言61

失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。
最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。

名言62

志低ければ、怠惰に流れる。

名言63

楽観よし悲観よし。
悲観の中にも道があり、楽観の中にも道がある。

名言64

何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである。
案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、他の見方のあることを忘れがちである。

名言65

礼儀作法は人間関係を滑らかにする。
社会生活の潤滑油である。

名言66

自分が方向を変えれば新しい道はいくらでも開ける。

名言67

学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である。

名言68

商売とは、感動を与えることである。

名言69

恵まれた生活も結構だし、恵まれない暮らしも結構、何事も結構という気持が大切だと思います。

名言70

迷う、ということは、一種の欲望からきているように思う。
ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。
それを捨て去れば問題はなくなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました