ベンジャミン・フランクリンの名言・格言 58選!「最悪」への備え方を伝える(Page 5)

ベンジャミン・フランクリンの名言集(5)

名言41

成功が多くの人をだめにした。

名言42

絶望はいくつかのものを破壊するが、予想は多くのものを破壊する。

名言43

今日できることを明日に延ばすな。

名言44

女の欠点を知ろうと思ったら、彼女の女友達の前で、彼女を誉めてみることだ。

名言45

我々が生まれつき持った感情のなかで、自負心ほど抑制しがたいものはあるまい。
私が完全にこれに打ち勝ったと思うことができるとしても、恐らくは自分の謙嬢を自負するであろうから。

名言46

あまりに寛容な法律はほとんど守られず、あまりに厳格な法律は励行されない。

名言47

経験というのは、莫大なお金に匹敵する価値がある。
ただ、ほとんどの人が、その経験を学びに使わない。

名言48

満足しているのは誰か。
誰もいない。

名言49

借金するのは自由を売ることなり。

名言50

虚弱な者にとって、朗らかな顔は上天気と同じくらいうれしいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました