手塚治虫の名言37選!「人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。」など(Page 3)

手塚治虫の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

手塚治虫の名言集(3)

名言21

僕の体験から言えることは、好きなことで、絶対にあきないものをひとつ、続けて欲しいということです。

名言22

一攫千金は偽りの成功。
真の人生の勝負は、じっくり腰を落ち着かせてかかるべきだ。

名言23

後世に残る作品をなどと気張らず、百歳まで描きたい。

名言24

最後まで努力をするってのが、本当の生き甲斐ではないでしょうか。

名言25

終始一貫して僕が自分の漫画の中で描こうとしてきたのは、次の大きな主張です。
「命を大事にしよう!」

名言26

医者は生活の安定を約束していた。
しかし、僕は画が描きたかったのだ。

名言27

人生は一人じゃない。
二人三脚で走らねばならんこともある。

名言28

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。

名言29

40年間負けん気でもってたみたいなもんです。
逆に言うと、劣等感や怯えがあったから、続いたともいえるんですね。

名言30

ぼくたちは、かけがえのない地球に「同乗」している、仲間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました