落合博満(落合監督)名言の38選!人生や努力などに役立つ落合語録・名言集(Page 4)

落合博満の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

落合博満の名言集(4)

名言31

自分は頭を下げないと生活できないと思っているから、媚も売るし、喧嘩もできないんだ。
人間、自分に自信があれば喧嘩もするのよ。

名言32

監督の私がすべてのことに首を突っ込むわけにはいかない部分もある。
だからこそ、私が信頼して任せられるだけの人材を妥協せずに集めたい。

名言33

精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから原因を探してしまうんだ。

名言34

一番ブーイングを受ける場所、一番嫌な役割っていうのは、監督がしなきゃいけない。

名言35

基本に忠実に、普通のことを普通にさせた。
見る方はつまらないかもしれないが、それが上達の一番の近道。

名言36

どんなにいいヒントを貰っても、それを実行しなければ成果は上がってこない。

名言37

何でもできる人はいない。

名言38

素振りを1本でも多くやったヤツが、勝つ世界。

コメント

タイトルとURLをコピーしました