スティーブ・ジョブズの名言120選!マーケティングやシンプルの大切さについての名言(Page 4)

スティーブ・ジョブズ 名言ブログのキャッチコピー スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズの名言集(4)

名言31

フォードだって苦しんだ時期があった。
何でもする。
便所掃除だってするさ。

名言32

アップル社には、きわめて大きな資産があるが、ある程度手をかけてやらなければ、会社はたぶん、たぶん・・・
適切な言葉を探しているんだ・・・たぶん、死んでしまうだろう。

名言33

偉大な大工は、誰も見ないからといって、床裏にひどい木材を使ったりはしない。

名言34

マイクロソフト社がマックをコピーすることに長けていたわけではない。
マックが10年もの間コピーしやすい製品だっただけだ。
それはアップル社の問題だ。
独自性は消えてしまった。

名言35

いまはまたリスクが溢れている。
これはとてもいいことだ。
そのリスクを覗いて向こう側を見てみると、なんだか大きく化けそうだと思えてくる。

名言36

自分たちの製品を知らずに、どうやってお客に勧めるというんだい?

名言37

CEOは私だ。
その私が可能だと考えている。

名言38

ユーザーはごまかせません。

名言39

すばらしい仕事をする唯一の方法は、自分のやっていることを好きになることだ。
まだそれを見つけていないのなら、探し続けなければいけない。
安住してはいけない。
心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。

名言40

アップル社再建の妙薬は費用を削減することではない。
現在の苦境から抜け出す斬新な方法を生み出すことだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました