モハメド・アリ 心を動かす名言集 – Page 2

モハメド・アリの名言集(2)

名言11

人間が困難に立ち向かう時、恐怖を抱くのは信頼が欠如しているからだ。
私は私を信じる。

名言12

人間として大きくなればなるほど、それをあえて他人に証明する必要は無くなるのです。

名言13

あなたが、私に対して、なって欲しいという者に、私はなる義務がない。

名言14

いかなる理由があろうとも、殺人に加担することはできない。
アラーの教えに背くわけにはいかない。

名言15

不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した臆病者の言葉だ。
不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
不可能とは、誰かに決めつけられることではない。
不可能とは、可能性だ。
不可能とは、通過点だ。
不可能なんて、ありえない。

名言16

もし俺を倒すなんて夢を見ているのなら、さっさと目を覚まして俺に謝った方がいい。

名言17

私が心から恐れるのは神の法だけだ。
人が作った法はどうでもいいと言うつもりはないが、私は神の法に従う。
何の罪も恨みもないべトコンに、銃を向ける理由は私にはない。

名言18

私は蝶のように舞い、蜂のように刺す。
奴には私の姿は見えない。
見えない相手を打てるわけが無いだろう。

名言19

俺はトレーニングが大嫌いだった。
でも、自分にこう言い聞かせたんだ。
「絶対にあきらめるな。今は耐えろ。そして残りの人生をチャンピオンとして生きろ」

名言20

私は神話を作り、神話の中で生きる

コメント

タイトルとURLをコピーしました