スティーブ・ジョブズの名言120選!マーケティングやシンプルの大切さについての名言(Page 3)

スティーブ・ジョブズ 名言ブログのキャッチコピー スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズの名言集(3)

名言21

最善とは言えない状況でやった仕事に、いちばん誇りを感じる。

名言22

失敗を覚悟で挑み続ける。
それがアーティストだ。

名言23

アップルは他社からの難民で成り立ってる。
ものすごく頭がいいんだが、他社ではトラブルの種になるような連中ばかりなのさ。

名言24

何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる。

名言25

もしベストを尽くして失敗したら、それはベストを尽くしたってことさ。

名言26

歳をとればとるほど、動機こそが大切だという核心が深まる。

名言27

当時は分からなかったが、アップル社に解雇されたことは、私の人生で起こった最良の出来事だったと後に分かった。
成功者であることの重さが、再び創始者になることの身軽さに置き換わったのだ。
何事につけても不確かさは増したが、私は解放され、人生の中で最も創造的な時期を迎えた。

名言28

私は才能をバックアップする。

名言29

墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。
夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。

名言30

「できるわけがない」で大幅に改悪される。
「つくれやしない」でまた大幅に改悪。
こうしてわざわざ敗北を引き寄せる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました