エジソンの名言44選!失敗や努力、天才についての名言(Page 4)

エジソン

エジソンの名言集(4)

名言31

朝6時に起き、夜中の2時まで働くこと。
これを最初に描いた図面が形になるまでやり続けるのだ。
すぐにはうまくいかなくても、睡眠時間を減らし、起きている時間は精魂こめて働くようにする。
このルールを守れば、発明家として成功できるだろうし、もっと言えば、どんな分野においても成功できる。

名言32

自分は毎日、18時間働くことにしている。

名言33

成功に不可欠なのは、肉体的にも精神的にも疲労を溜めずに、ひとつの問題にエネルギーを注ぎ込める能力である。

名言34

困るということは、次の新しい世界を発見する扉である。

名言35

最初のひらめきが良くなければ、いくら努力してもダメだ。
ただ努力だけという人は、エネルギーを無駄にしているにすぎない。

名言36

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

名言37

まず世界が必要としているものを見つけ出す。
そして、先へ進み、それを発明するのだ。

名言38

天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。

名言39

私は一日たりとも、いわゆる労働などしたことがない。
何をやっても楽しくてたまらないからだ。

名言40

待っている間もがんばる人にすべてのものはやってくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました