レイモンド・チャンドラーの名言28選!「強くなければ生きていけない」など名言と生涯を解説(Page 3)

レイモンド・チャンドラーの名言ブログのアイキャッチ画像 レイモンド・チャンドラー

レイモンド・チャンドラーの名言集(3)

名言21

自分で自分に仕掛ける罠ほどたちの悪い罠はない。

名言22

ギムレットには早すぎる。

名言23

飲むのなら自尊心を忘れないようにして飲みたまえ。

名言24

男はみんな同じね。
女だってそうさ
– 最初の九人の後はね。

名言25

あんたは僕の仕事が気に食わない。
僕を信用しなかった。
だからって、あんたを嫌な人間だと考えるのは間違ってる。

名言26

ある人が技術について話し始める時、それは彼のアイディアが枯渇したことの証明でもあるんだ。

名言27

女にとって、善良な女にとってさえも、自分の肉体の誘惑に抵抗できる男がいると悟ることは、とても辛いことだ。

名言28

良き物語はひねり出すものではない。
蒸留により生み出されるものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました