チャップリンの名言42選!「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ」など(Page 3)

チャップリン 名言ブログのキャッチコピー チャップリン

チャップリンの名言集(3)

名言21

連中の恨みもやがて過ぎ去り、独裁者らも死んでしまう。
そして連中が人々から奪った力は、人々に戻される。
そして連中が死んでしまう限り、自由が失われることは決してない。

名言22

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。

名言23

私の苦痛が、誰かが笑うきっかけになるかもしれない。
しかし、私の笑いが、誰かの苦痛のきっかけになることだけは絶対にあってはならない。

名言24

完全な愛というものは、もっとも美しい欲求不満だ。
なぜならそれは、言葉以上のものだから。

名言25

説明しなければ理解できないような美に対して、私はあまり寛容でない。
もし創作者以外の誰かによって、その美について補足説明が必要ならば、私はそれが果たして目的を達成したと言えるのだろうかと疑う。

名言26

私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。
人間とはそういうものだ。
相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいのだ。

名言27

無駄な一日。
それは笑いのない日である。

名言28

この世界は無情な世界です。
人はそれに対処するために無情でなければなりません。

名言29

わずかの人間で決めた賞なんて、そうたいした名誉ではない。
私のほしいのは大衆の喝采だ。
大衆が私の仕事を賞賛してくれたならば、それで十分だ。

名言30

必要なのは知識でなく思いやりである。
思いやりがなければ残るのは暴力だけである。
心に愛を知らぬものだけが憎しみ合うのだ。
人生はもっと美しく、もっと素晴らしいはずだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました