チャップリンの名言42選!「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ」など(Page 2)

チャップリン 名言ブログのキャッチコピー チャップリン

チャップリンの名言集(2)

名言11

私は神とは仲が良い。
私が対立しているのは人間だ。

名言12

私は庶民の味方だ。
そういう人間なんだ。

名言13

私は悲劇を愛する。
悲劇の底にはなにかしら美しいものがあるからこそ、愛するのだ。

名言14

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

名言15

思想だけがあって感情がなければ、人間性は失われてしまう。

名言16

笑いとはすなわち反抗精神である。

名言17

しばしば、とんでもない悲劇がかえって笑いの精神を刺激してくれる。

名言18

失敗は重要ではない。
自分自身を馬鹿にするのはなかなか勇気がいる。

名言19

人に大切なのは、自信を持つことだ。
私が孤児院にいたとき、腹をすかせて街をうろついて食いものをあさっていたときでも、自分では世界一の大役者ぐらいのつもりでいた。
つまり勝ち気だったのだ。
こいつをなくしてしまったら、人はうち負かされてしまう。

名言20

私が想像できる最も悲しい事は、ぜいたくに慣れてしまうことだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました