チャップリンの名言42選!「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ」など(Page 4)

チャップリン 名言ブログのキャッチコピー チャップリン

チャップリンの名言集(4)

名言31

浮浪者、紳士、詩人、夢想家、孤独な人、皆いつでもロマンスと冒険にあこがれてるんだ。

名言32

死と同じように避けられないものがある。
それは生きることだ。

名言33

もともと人間の運、不運などというものは、空行く雲と同じで、結局は風次第のものに過ぎない。

名言34

私たちがみんなで、小さな礼儀作法に気をつけたなら、人生はもっと暮らしやすくなる。

名言35

最初から多くのことを成し遂げようとして極端な努力をすると、たちまちのうちに全てを放棄することになる。

名言36

すべてのものに欲望がある。
欲望があるから、バラはバラらしく咲き、岩は岩でありたいと頑張っている。

名言37

言葉はとるにたらないものだ。
一番大きくても「象」としか言えない。

名言38

忘れないで、いつも身をかがめていたら、何も拾いあげられないんだよ。

名言39

あなたが本当に笑うためには、あなたの痛みを取って、それで遊べるようにならなければなりません。

名言40

一人を殺せば殺人者だが、百万人を殺せば英雄だ。
殺人は数によって神聖化させられる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました