シェイクスピアの名言93選!「ハムレット」、「ベニスの商人」、「オセロ」の作者(Page 4)

シェイクスピア 名言ブログキャッチコピー シェイクスピア

シェイクスピア の名言集(4)

名言31

何もしなかったら、何も起こらない。

名言32

正直なほど富める遺産はない。

名言33

音楽が何のために存在するかさえご存知ないらしい。
勉強や日々の仕事が終わった後、疲れた人の心を慰め元気づけるために音楽はあるのではないか?

名言34

今晩一晩は我慢しなさい。
そうすれば、この次はこらえるのが楽になる。
そして、その次はもっと楽になる。

名言35

不運ばんざい!
運の女神に見放され、この世の最低の境遇に落ちたなら、あともう残るのは希望だけ、不安の種も何もない!

名言36

時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ。

名言37

まず計画はよく行き届いた適切なものであることが第一。
これが確認できたら断固として実行する。
ちょっとした嫌気のために、実行の決意を投げ棄ててはならない。

名言38

弱いものを救い上げるだけでは十分ではない。
その後も支えてやらなければ。

名言39

人より早く成功する奴は、ダメになるのも早い。

名言40

ひとつの顔は神が与えてくださった。
もうひとつの顔は自分で造るのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました