ブルース・リーの名言30選!「水になれ、我が友よ」の名言も解説(Page 3)

ブルース・リーの名言ブログのアイキャッチ画像 ブルース・リー

ブルース・リーの名言集(3)

名言21

風が吹けば堅い木ほど簡単に折れる。
だが、竹や柳は曲がることで生き残るということに注目せよ。

名言22

賢い人は、愚かな人が賢明な答えから学ぶこと以上に、愚かな質問から多くを学ぶ。

名言23

人生を大事にしているなら、時間を浪費してはいけない。
人生は時間の積み重ねなのだから。

名言24

考えているばかりでは、決して成し遂げることはできない。

名言25

すべての行動に制限を設けてしまえば、それはいつか仕事や人生にも波及してしまうだろう。
限界などない。
踊り場があるだけだ。
そこに居座ってはいけない。
それを越えて行くのだ。

名言26

気楽な人生を願うな。
困難な人生を耐え抜く強さを願え。

名言27

原理原則に縛られることなく、それに従うのだ。

名言28

成功する戦士は、レーザーのような集中力を身につけた、ごく普通の人間である。

名言29

自分を知るということは、他人の振る舞いから自分を学ぶということだ。

名言30

考えるな、感じろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました