ブルース・リーの名言30選!「水になれ、我が友よ」の名言も解説(Page 2)

ブルース・リーの名言ブログのアイキャッチ画像 ブルース・リー

ブルース・リーの名言集(2)

名言11

覚えてろよ、俺は世界一の中国人スターになる。

名言12

境遇なんてクソくらえだ。
俺は自らチャンスを創りだす。

名言13

不滅の秘訣とは、まず記憶に値する人生を生きることだ。

名言14

失敗を恐れるな。
失敗することではなく、目標が低いことが罪なのだ。
大きな挑戦ならば、失敗さえも栄光となる。

名言15

本物の生き方とは、人のために生きることである。

名言16

すべての定形化された型では、適応することや柔軟に対応することができない。
真理は定形化された型の外にあるのだ。

名言17

短気な人間はすぐに笑いものになる。

名言18

俺はお前の期待に応えるためにこの世にいるわけではない。
そしてお前も俺の期待に応えるために生きているのではない。

名言19

目標は必ずしも達成されるためにあるのではない。
目指すべき何かを与えてくれることも多い。

名言20

誰が正しくて誰が間違っているのか、誰が優れているのかなどと考えるな。
賛成も反対もするな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました