矢沢永吉の名言26選!「夢を語る人」や「成り上がり」など勇気をもらえる言葉

矢沢永吉の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

矢沢永吉さんは、日本を代表するロックスターです。彼は、その独特の歌声とパフォーマンスで、多くの人々を魅了してきました。彼はまた、その言葉にも力があり、多くの名言が残されています。このブログでは、矢沢永吉さんの名言を紹介していきます。彼の言葉には、「成りあがり。大好きだね、この言葉。素晴らしいじゃないか。こんな、何もかもが確立されきったような世の中で、成りあがりなんて・・・せめて、やってみろって言いたいよ」、「夢を語る人たくさん会ってきた
でもね本当に何かを変える人は口より先に動いている、2種類の人間がいる やりたいことをやっちゃう人とやらない人
やりたいことをやってきたこの人生おかげで痛い目にあってきた、散々恥もかいてきた、誰かの言うことを素直に聞いてりゃ
今よりずっと楽だったかもしれない。でもね、これだけは言える。やりたいことをやっちゃう人生のほうが間違いなく面白い俺はこれからもやっちゃうよあんたはどうする?などがあります。
」などがあります。

矢沢永吉ってどんな人?

矢沢永吉さんは、1949年9月14日に広島県広島市仁保(現南区)で生まれました。彼はロックミュージシャンとして知られており、愛称は「永ちゃん」や「ボス」です。彼の音楽人生を見ていきましょう。

項目内容
生年月日1949年9月14日
出身地広島県広島市仁保(現南区)
身長180 cm
血液型B型
職業ロックミュージシャン、歌手
担当楽器ボーカル、ギター、ブルースハープ、ベース、ピアノ
活動期間1972年 – 現在
矢沢永吉の略歴

音楽キャリアの始まり

矢沢永吉の音楽キャリアは、1970年代初頭にバンド「キャロル」のボーカリストとしてスタートしました。キャロルは日本のロックンロールシーンに新たな風を吹き込み、矢沢永吉はその圧倒的なパフォーマンスとカリスマで若者たちを魅了しました。しかし、バンドは1975年に解散し、矢沢はソロ活動へと移行しました。

ソロキャリアの飛躍

ソロキャリアの中で、矢沢永吉は数多くのヒット曲を生み出し、ロックミュージシャンとしての地位を不動のものにしました。特に、彼のライブパフォーマンスは熱狂的なファンを生み出し、彼のライブコンサートは「一度見たら忘れられない」と称賛されるほどです。矢沢永吉のステージ上でのエネルギーと、観客との一体感を生み出す能力は、彼を日本のライブパフォーマンスの象徴的な存在にしました。

アメリカ進出

矢沢永吉は、日本国内に留まらず、アメリカ進出も果たしました。彼は1978年にニューヨークでライブを行い、日本人アーティストとしては異例のアメリカでのコンサートを成功させました。この試みは、後の日本人アーティストの海外進出に大きな影響を与え、矢沢永吉のパイオニア精神を証明するものでした。

矢沢永吉の名言集(1)

名言1

最終的には自分でドアを開けなきゃ。
周りは開けてくれない、開けられないですよ。

名言2

成りあがり。
大好きだね、この言葉。
素晴らしいじゃないか。
こんな、何もかもが確立されきったような世の中で、成りあがりなんて・・・
せめて、やってみろって言いたいよ。

名言3

俺はスターになって、成り上がって金持ちになるほど、幸せも大きくなると思っていた。
でもそれは違う。
会社員の幸せと矢沢の幸せは同じ。
それにやっと気づきました。

名言4

1のリスクしか無い事はしない、10のリスクがある事をする。
達成すれば10の成果がある。

名言5

ほんとに疲れたら、やめろって。
グズグズせずに。
会社でも、上司に二回、三回、五回・・・
あんまり怒られたら、クビになる前に自分からやめたほうがいい。
なぜなら、自分はその仕事に合ってないと判断すべきだから。
合った職を探す。
それが才能よ。
才能ってのは、何も、創る人間にだけ使われる言葉じゃないと思う。

名言6

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。

名言7

スケートでもそうだろう。
自分の部屋でああだこうだやっても上手にならない。
実際に転んでもいいから氷の上で滑ることがいいわけじゃないか。

名言8

金も入った、名誉も手にした。
だけど、寂しさは残った。
おかしいじゃないか、オレは思った。
そう思ってふと見ると、幸せのレールは隣にあった。
オレはそのレールに乗っていなかった。
それから矢沢の幸せ探しが始まった。

名言9

誰かの情けやら義理やらをあてにして、もたれかかっていたら、いつでも不安に脅かされることになる。

名言10

「後悔しない人生」なんて口じゃよく言うけど、若いころはそんなのほんとは理解できない。
それが五十歳くらいになってくると、だんだん「わかるなぁ」と感じるようになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました