【努力の天才】イチローの名言44選!「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」など(Page 2)

イチロー

イチローの名言集(2)

名言11

人に勝つという価値観では野球をやっていない。

名言12

重圧がかかる選手であることは誇りに思う。

名言13

やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。

名言14

妥協は沢山してきた。
自分に負けたこともいっぱいあります。
ただ、野球に関してはそれがない。

名言15

苦しみを背負いながら、毎日小さなことを積み重ねて、記録を達成した。
苦しいけれど、同時にドキドキ、ワクワクしながら挑戦することが、勝負の世界の醍醐味だ。

名言16

大切なのは、自分の持っているものを活かすこと。
そう考えられるようになると、可能性が広がっていく。

名言17

今自分がやっていることが好きであるかどうか。
それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず。

名言18

そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。
誰だってそうじゃないですか。
つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。
でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。
だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか。

名言19

同じ練習をしていても、何を感じながらやっているかで、ぜんぜん結果は違ってくるわけです。

名言20

少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました