デール・カーネギー 心を動かす名言集 – Page 4

デール・カーネギーの名言集(4)

名言31

仕事が面白い「ふり」をすると、それだけで仕事が本当に面白くなるから妙だ。
疲れをあまり感じなくなるし、緊張も解け、心配も和らぐ。

名言32

あなたは一番好きな仕事をやっているだろうか?
もしやってなければ、今すぐ手を打つことだ!
自分の仕事が好きでなければ、本当の成功は望めない。
多くの成功者は何度も他の仕事で失敗を重ねて、やっと自分のやりたい仕事を見出している。

名言33

もし自分の心をとらえて離さない考えがあれば、やかましい世間の合唱には耳を貸すな。
「内なる声」が告げることにだけ、耳を傾けることだ。

名言34

はちみつを手に入れたいなら、蜂の巣を蹴り落としてはいけない。

名言35

議論から最大の利益を得る唯一の方法は、議論を避けることである。

名言36

疲労を予防することは、悩みを予防することに通じる。
たびたび休養すること。
疲れる前に休養せよ。

名言37

悩み事は、散歩して忘れるのが一番だ。
まあ、ちょっと外へ出てみたまえ。
ほら、悩みごとなんか、翼が生えて飛んで行ってしまう。

名言38

私たちは明けても暮れても美しいおとぎの国に住みながら、目をふさいでみようともせず、見飽きているために、それに喜びを感じないのだ。

名言39

責任をとって仕事をする人間は、会社、工場、その他どんな社会においても、必ず頭角を現す。
責任ある仕事を歓迎しよう。
仕事の大小を問わず責任を果たせば、きっと成功する。

名言40

すべての芸術の本質は、喜びを与える事に喜びを感じる所にある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました