武者小路実篤の名言62選!”この道より われを生かす道なし この道を歩く”(Page 2)

武者小路実篤の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

武者小路実篤の名言集(2)

名言11

自分で自分を支配することが出来ない人は、不幸になりやすい。

名言12

無理してよろこぶな。
理屈でよろこぶな。
自然によろこべる時によろこべ。

名言13

働くことは讃美されるべきことである。

名言14

本当にころがつた者は起き上がる時は何か得をしてゐる。

名言15

自己を責めることを知っているものは善人で、他人ばかりを責めるものが悪人だ。

名言16

他人がどうであろうと自分さえ、ちゃんとしていればいい。
するだけのことをすればいい。

名言17

人生はむつかしく解釈するから分からなくなる。

名言18

すぐれた人間は、いざという時が来ないでも、いつも全力を出して仕事をしている。

名言19

色と言うものはお互いに助けあって美しくなるものだよ。
人間と同じことだよ。
どっちの色を殺しても駄目だよ。
どの色も生かさなければ。

名言20

幸福は与えられるより、努力で獲得する方が多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました