シェイクスピアの名言93選!「ハムレット」、「ベニスの商人」、「オセロ」の作者(Page 7)

シェイクスピア 名言ブログキャッチコピー シェイクスピア

シェイクスピア の名言集(7)

名言61

事情が変われば己も変わるような愛、相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、そんな愛は愛ではない。

名言62

たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる。

名言63

真実の愛はうまくいかないものだ。

名言64

運命とは、最もふさわしい場所へと、貴方の魂を運ぶのだ。

名言65

輝くもの、必ずしも金ならず。

名言66

避けることができないものは、抱擁してしまわなければならない。

名言67

ほどほどに愛しなさい。
長続きする恋はそういう恋だよ。

名言68

敵のため火を吹く怒りも、加熱しすぎては自分が火傷する。

名言69

おまえは、他人のなかにある自分と同じ欠点をむち打とうとするのか。

名言70

望みなしと思われることもあえて行えば、成ることしばしばあり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました