手塚治虫の名言37選!「人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。」など(Page 2)

手塚治虫の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

手塚治虫の名言集(2)

名言11

現代の教育は、どこか衰弱しているというか、勘違いでもしているようだ。

名言12

人間は何万年も、あした生きるために今日を生きてきた。

名言13

君たち、漫画から漫画の勉強するのはやめなさい。
一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。
そして、それから自分の世界を作れ。

名言14

時代は移り変わっても、子供たちの本質は変わらない。

名言15

今ここで自分が描かなければ誰が描くんだろう。

名言16

今は失われてしまったそれらは、しかし、決して取り戻せないわけではないのです。

名言17

井の中の蛙を決め込んでいるのは、敗北だと思う。

名言18

反戦だの平和だのの政治的なお題目では、子供はついてこない。
率先して生命の尊厳から教えていく姿勢が大事。

名言19

人間の「善」が、常に「悪」よりも先んじてほしいものです。

名言20

睡眠は三日間で三時間。
こんなつらい仕事を四十年続けるなんて、馬鹿じゃないとできないですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました