【子育・恋愛】美輪明宏の名言77選!”厳しく接するのも愛情。”被爆した壮絶な生い立ちも紹介(Page 6)

美輪明宏アイキャッチ画像 偉人名言集

美輪明宏の名言集(6)

名言51

他人と自分を比べて優越感や劣等感を持つのはくだらない他人志向。
大切なのは自己志向。
自分が満足して自分が納得すればいい。

名言52

私はこれまでの人生で、弱い女と強い男は見たことがない。

名言53

不幸な家庭に育った人は強く生きる能力を持つ人。
あながち不幸ではない。

名言54

親が悪口を言い合えばそのまま子供にインプットされる。
親が暴力をふるえば子供も暴力をふるう。
三つ子の魂百まで。

名言55

お父さんの欠点ばかりが目に付くのは、父親として見ているだけだから。
お父さんも一人の人間。

名言56

貧しい生活の中でしか学べない生活の知恵がある。
苦あれば楽あり。
これも正負の法則。

名言57

落ち込むのは余裕があるからよ。
なんとかしなきゃの連続だったから、悩んでる暇なんかなかったわね。

名言58

人の思惑ばかり考えていると、自分が薄まってしまう。
充足感がないのは、自分がはっきり見えないから。
大切なのは、自己分析と自己の確立。

名言59

妄想癖や空想癖も他人に迷惑をかけず自分をリフレッシュできるならひとつの財産。
自分を癒す方法は人それぞれ。

名言60

妄想しているだけならただの怠け者。
浮かんだアイデアを書き留めて、面白く整理できれば妄想癖も才能になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました