【芸術は爆発だ】岡本太郎の名言67選!”迷ったら危険な道を選べ”(Page 7)

岡本太郎 ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

岡本太郎の名言集(7)

名言61

手なれたものには飛躍がない。
常に猛烈なシロウトとして、危険をおかし、直感に賭けてこそ、ひらめきが生まれるのだ。

名言62

なんでもいいから、まずやってみる。
それだけなんだよ。

名言63

自然に生き、自分の気持ちをほんとうに伸ばしてゆこうとすれば、まず、いたるところで残酷に、壁に突きあたる。

名言64

まっさらな目をもて!
そして目的を捨てろ!

名言65

僕は流れるって感じが好きなんだ。
固定したものは全然つまらない。
人生だってそうだろう?
いつも流動的で、何が起こるかわからない。
だから面白いんだ。

名言66

情欲に流されるのはいい。
だけど、流されているという自覚を持つんだ。

名言67

自分が自分自身に出会う、彼女が彼女自身に出会う、お互いが相手の中に自分自身を発見する。
それが運命的な出会いというものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました