【芸術は爆発だ】岡本太郎の名言67選!”迷ったら危険な道を選べ”(Page 6)

ゴッホ 名言ブログキャッチコピー 偉人名言集

岡本太郎の名言集(6)

名言51

気まぐれでも、何でもかまわない。
ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、パッと、何でもいいから、そのときやりたいことに手を出してみるといい。
不思議なもので、自分が求めているときには、それにこたえてくれるものが自然にわかるものだ。

名言52

女には、生まれつき筋をつらぬく面がある。
男よりずっとしっかりしているよ。

名言53

壁は自分自身だ。

名言54

自分の中にどうしても譲れないものがある。
それを守ろうとするから弱くなる。
そんなもの、ぶち壊してしまえ!

名言55

人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ。

名言56

恋の始まりは瞬間でも、つきあいが長引くかどうかは、美醜よりも人間味にかかわる問題だ。

名言57

同じことを繰り返すくらいなら、死んでしまえ。

名言58

年とともに若くなっていくのが自分でわかるね。

名言59

でたらめをやってごらん。
口先では簡単にでたらめなら、と言うけれども、いざでたらめをやろうとすると、それができない。

名言60

ゴッホは美しい。
しかしきれいではない。
ピカソは美しい。
しかし、けっして、きれいではない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました