【強い女性の人生】ココ・シャネルの名言45選!”香水をつけない女性に未来はない”(Page 2)

ココ・シャネル 名言ブログキャッチコピー ココ・シャネル

ココ・シャネルの名言集(2)

名言11

エレガンスとは、青春期を抜け出したばかりの人間がもつ特権ではありません。
それは、すでに将来を手に入れた人間がもつ特権なのです。

名言12

時代が私を待っていたの。
私はこの世に生まれさえすればよかった。
時代は準備完了していたのよ。

名言13

私は流れに逆らって泳ぐことで強くなったの。

名言14

流行とは時代遅れになるものよ。

名言15

今もなお、最も勇気のいる行動とは、自分の頭で考え続けること。
そしてそれを声に出すこと。

名言16

男の人に小鳥の重さほどの負担もかけたいと思ったことはないわ。

名言17

実際にどう生きたかということは大した問題ではないのです。
大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。
なぜって、夢はその人が死んだ後もいき続けるのですから。

名言18

女は40を過ぎて始めておもしろくなる。

名言19

私は日曜日が嫌い。
だって、誰も働かないんだもの。

名言20

シンプルさはすべてのエレガンスの鍵。

コメント

タイトルとURLをコピーしました