相田みつをの名言37選!「人間だもの」で伝えたい言葉(Page 2)

相田みつをの名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

相田みつをの名言集(2)

名言11

ぐちをこぼしたっていいがな
弱音を吐いたっていいがな
人間だもの
たまには涙をみせたっていいがな
生きているんだもの

名言12

セトモノとセトモノとぶつかりっこすると
すぐこわれちゃう
どっちかがやわらかければだいじょうぶ
やわらかいこころを持ちましょう

名言13

毎日少しずつ
それがなかなかできねんだなあ

名言14

あのときの
あの苦しみも
あのときの
あの悲しみも
みんな肥料になったんだなあ
じぶんが自分になるための

名言15

花を支える枝
枝を支える幹
幹を支える根
根は見えねんだなあ

名言16

澄んだ眼の底にある
深い憂いのわかる人間になろう
重い悲しみの見える眼を持とう

名言17

わたしは、人間のほんとうの幸せとは「充実感のある生き方」だと思っています。

名言18

いいですか
いくらのろくてもかまいませんよ
たいせつなことはね
いつでも前をむいて
自分の足で
自分の道を歩くことですよ

名言19

柔道の基本は受身
受身とは投げ飛ばされる練習
人の前で叩きつけられる練習
人の前でころぶ練習
人の前で負ける練習です。

名言20

感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました