【心にブッ刺さる】マイケル・ジャクソンの名言20選!”すべてはゆるすことから始まる。”

マイケル・ジャクソンの名言ブログのアイキャッチ画像 マイケル・ジャクソン
マイケルジャクソンの肖像画

マイケル・ジャクソンは、音楽とダンスで世界を魅了し続けるエンターテイナーでした。彼は、シンガーソングライター、ダンサー、実業家、慈善活動家など多数の顔をもち、音楽、ダンス、歌唱力、カリスマ性、全てを兼ね備えた究極のエンターテイナーでした。彼の名言には「すべてはゆるすことから始まる。なぜなら、世界を癒すためには、まず自分自身を癒さなければならないから」、「僕はどんなことにも決して満足しない。僕は完璧主義者で、それが僕という人間なんだ。」などがあります。

すべてはゆるすことから始まる。
なぜなら、世界を癒すためには、まず自分自身を癒さなければならないから

マイケルジャクソン 名言

マイケル・ジャクソンってどんな人?

項目内容
生年月日1958年8月29日
出身地アメリカ合衆国インディアナ州
職業シンガーソングライター、ダンサー、実業家
主な活動ジャクソン5、スリラー、ムーンウォーク
マイケル・ジャクソンの略歴

マイケル・ジャクソンは、1958年8月29日にアメリカ合衆国インディアナ州の貧しい黒人家庭に生まれました。彼は、シンガーソングライター、ダンサー、実業家、慈善活動家など多数の顔をもち、音楽、ダンス、歌唱力、カリスマ性、全てを兼ね備えた究極のエンターテイナーでした。彼は10歳で兄弟達と「ジャクソン5」としてデビューし、その天才的な音楽センスと歌唱力で一躍大人気になります。ソロとしては、アルバム「スリラー」を始め、発表するアルバム全て爆発的なヒットとなり、ムーンウォーク、ゼロ・グラビティなどマイケル独自のダンスも有名となりました。1970代~2000年代と、これほどの長きにわたりショービジネスの世界でトップを走り続けた人は、マイケル以外にはいないでしょう。

マイケル・ジャクソンの凄さ

This is itなど日本でも度々話題となったマイケル・ジャクソンですが、記録にも記憶にも後世に語り継がれています。そんな彼の凄さをみていきましょう。

圧倒的なCD売り上げ

マイケル・ジャクソンは、音楽界における伝説的な存在であり、彼のアルバム売上はその凄さを物語っています。彼のアルバムは全世界で数億枚を売り上げ、特に1982年にリリースされた『スリラー』は、推定売上枚数6,600万枚以上という記録を持ち、ギネス世界記録に「史上最も売れたアルバム」として認定されています。これに続く『バッド』『デンジャラス』などのアルバムも、それぞれ数千万枚の売上を記録し、マイケルの音楽が世界中で愛され続けていることを示しています。マイケル・ジャクソンのアルバムが記録した売上は、彼の多様な音楽スタイルと革新的なアプローチが、幅広い世代と文化を超えて受け入れられた結果です。『HIStory』や『インヴィンシブル』を含む後期の作品も含め、彼の総売上は全世界で推定7億5000万枚以上にのぼり、これは単一のアーティストとしては前例のない数字です。

最高のダンスパフォーマンス

ムーンウォークは、マイケル・ジャクソンが世界中で広く知られるようになったダンスの一つで、彼のアイコニックなパフォーマンスとして永遠に記憶されています。この動きは、彼が前に進んでいるように見せかけながら実際には後ろに滑るように動くというもので、観る者には彼がまるで月面を歩いているかのように見えます。ここでは、ムーンウォークの実行方法をステップバイステップで解説します。

マイケル・ジャクソンのムーンウォーク

マイケル・ジャクソンの名言集(1)

名言1

仕事のことになると、僕は大変な自信家になります。
プロジェクトに取り組む時は、それを100%信じています。
魂をそこに注ぎこむのです。
そのためになら死んでもかまわない。

名言2

僕はどんなことにも決して満足しない。
僕は完璧主義者で、それが僕という人間なんだ。

名言3

僕は人々を助け、そして愛することを決してやめない。
イエスがそうしろと言ったようにね。

名言4

僕は生きてることが幸せさ。
僕が僕らしくいられることが幸せなんだ。

名言5

すべてはゆるすことから始まる。
なぜなら、世界を癒すためには、まず自分自身を癒さなければならないから。

名言6

僕は読書が大好きだ。
もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。
本の中には、まったく新しい世界が広がっているんだよ。
旅行に行く余裕がなくても、本を読めば心の中で旅することができる。
本の世界では、何でも見たいものをみて、どこでも行きたいところに行ける。

名言7

生きとし生けるものすべてに神性を見出すとき、誰もが翼を手に入れる。

名言8

ピーターパンは僕が心の中に持っている特別な象徴なんだ。
ピーターパンからイメージするのは若さ、子供時代、大人にならないこととか、魔法とか、空を飛ぶこととか、僕はそういったものが何よりも大切だと感じているんだ。

名言9

世界で最高の教育とは、その道を極めた人の働く姿を見ることだ。

名言10

僕らはみんな幼少期の産物なんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました