相田みつをの名言37選!「人間だもの」で伝えたい言葉(Page 3)

相田みつをの名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

相田みつをの名言集(3)

名言21

その根っこは見えない
その見えないところに大事な点がある

名言22

あなたがそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。
あなたがそこにただいるだけで、みんなの心がやすらぐ。
そんなあなたに私もなりたい。

名言23

背のびする自分
卑下する自分
どっちもいやだけど
どっちも自分

名言24

トマトにねぇ
いくら肥料をやったってさ
メロンにはならねんだなあ

名言25

おまえさんな
いま一体何が一番欲しい
あれもこれもじゃだめだよ
いのちがけでほしいものを
ただ一ツに的をしぼって言ってみな

名言26

無理をしないで
なまけない私は
弱い人間だから

名言27

あなたの心がきれいだから
なんでもきれいに見えるんだなあ

名言28

あたらしい門出をする者には
新しい道がひらける

名言29

一生勉強
一生青春

名言30

身からでたサビだなあ
身に覚えがあるよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました