デール・カーネギーの名言77選!「人を動かす」や「道は開ける」の名言も解説(Page 8)

デール・カーネギーの名言ブログのアイキャッチ画像 デール・カーネギー

デール・カーネギーの名言集(8)

名言71

恨みを抱くな。
大したことでなければ、堂々と自分のほうから謝ろう。
頑固を誇るのは小人の常である。
にっこり握手して自分の過ちを認め、いっさいを水に流して出直そうと申し出てこそ、大人物である。

名言72

私が掲げるアイデアは私のものではない。
私はソクラテスから借用し、チェスターフィールドからくすね、キリストから盗んだ。
それを本にも書いた。
彼らの鉄則が気に入らないなら、誰のアイデアを使えばいいんだ?

名言73

幸福は、あなたが何を持っているのか、あなたが誰か、あなたがどこに何処にいるのか、あるいは、あなたが何をしているのかで決まるものではない。
ただ、あなたが何を考えるかで決まるのだ。

名言74

ちょっと手を休めて、窓の外の美しさを眺めよう。
そこに世界がある。
楽しもう。
今夜外へ出て、星空を眺めよう。
それは大自然の驚異だ。

名言75

非難は愚者でもできる、理解は賢者しかできない。

名言76

人生とは、今日一日一日のことである。
確信を持って人生だと言える唯一のものである。
今日一日をできるだけ利用するのだ。
何かに興味を持とう。
自分を揺すって絶えず目覚めていよう。
趣味を育てよう。
熱中の嵐を体じゅうに吹き通らせよう。
今日を心ゆくまで味わって生きるのだ。

名言77

どんな愚者でも批判し、非難し、文句を言うことはできる。
そして、多くの愚者がそうする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました