落合博満(落合監督)名言の38選!人生や努力などに役立つ落合語録・名言集(Page 3)

落合博満の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

落合博満の名言集(3)

名言21

自分のベンチで監督と戦ってもしょうがない。
選手達には「戦う相手を間違えるなよ」と言っている。

名言22

マスコミ向けの練習をするつもりは、さらさらない。

名言23

俺、負けたからっていちいちしょげていないからな。

名言24

最も厄介なのは、言葉は悪いが、感覚や時の勢いだけで物事に取り組む人だ。
そんな勢いは決して長続きしないことを覚えていてほしい。

名言25

代打で始まった俺の野球人生。
最後も代打で終わりたい。

名言26

現実的には無理だとわかっていようが、「うちは優勝を狙います。それだけの戦力はある」と外に対して言えるのが、真の指導者なのだ。

名言27

いいんじゃない、うんと苦しめば。
そんな簡単な世界じゃないよ。

名言28

信じて投げて打たれるのはいい。
信じて投げて打たれたのなら、それは結果。
一番いけないのは、やる前から打たれたらどうしようと考えること。

名言29

最終的にこうなってくれればいいという形を示し、その人にあったやりやすい方法を探す。
方法論は何も一つだけではない。

名言30

志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました