本田圭佑の名言31選!”環境というのは与えられるようじゃダメだ。自分でつくりだすもの。”(Page 2)

本田圭佑の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

本田圭佑の名言集(2)

名言11

ああいうゴールに飢えているやつが結果を残す。

名言12

全部取られたんですよ。
最後におっさんが寄ってきて、お前のパンツもくれと。
いやいや、パンツはいるやろと。

名言13

「現実を認めたくない」自分がいて、「現実を受け入れろ」という自分もいる。
現実を認めなければ、今を生きることができないですから。

名言14

最近、身近な人にウサギとカメの話をよくするんですよ。
日本人は足も遅いし、身体も弱い。
そのカメがウサギに勝とうと思ったら、進み続けないといけない。
悩んでいる同級生とかがいたら、それをぶつけますね。
「どうやったら勝てるか考えろ。進み続ける以外にないやろう」って。

名言15

ひとりでも多くの子に、勝負の楽しさを知ってもらいたい。
負けず嫌いな気持ちを前面に出してもらいたい。

名言16

地位や安泰なんて考えるようだったら、今の僕はない。

名言17

これで満足したら終わりなんで。

名言18

ライバルに差をつけたいのなら、環境を変えてほしい。
なんだかんだ言っても一度ぬるま湯に浸かってしまうと、なかなか抜け出せない。
だから、「何か物足りない」と思ったら、自分のことを知らない環境に飛び込んで行ってほしいと思う。

名言19

俺の人生は挫折の連続なんです。
でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。

名言20

どこでプレーしても俺の成長はあるわけで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました