本田圭佑の名言31選!”環境というのは与えられるようじゃダメだ。自分でつくりだすもの。”(Page 3)

本田圭佑の名言ブログのアイキャッチ画像 偉人名言集

本田圭佑の名言集(3)

名言21

俺ってすごくポジティブな性格だけど、裏を返せば、実はすごく不安な性格なんです。
不安だから努力しようと思う。
簡単に言えば強がっているんですよ。

名言22

ただ、勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、進化してないということではないんですよ。
下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。
昇るために、落ちることが必要なこともある。

名言23

今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで見えてくることがある。

名言24

基本的に小さいころからサッカーは倒れたら負けというつもりでやってきた。
あそこはうまく倒れて、PKをもらう選手がうまい選手だとしたら、おれはいい選手ではない。

名言25

僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている。
でも強い相手と1試合すると、そうやってイメージする以上に明確になりたい自分の姿がはっきりと見えてくる。
「こうなりたい」が、「こうでなければならない」に変わる。

名言26

勝負を決めるのは準備。
なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う。

名言27

リスクのない人生なんて、逆にリスクだ。
僕の人生なんてリスクそのものなんで。

名言28

俺はミランで孤立している。
あえてね。

名言29

でも時に、現実を受け入れることに慣れすぎてしまうと止まってしまう。
それは怖いことでもある。

名言30

一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました