シェイクスピアの名言93選!「ハムレット」、「ベニスの商人」、「オセロ」の作者(Page 6)

シェイクスピア 名言ブログキャッチコピー シェイクスピア

シェイクスピア の名言集(6)

名言51

あの人は本当は頭がいいから阿呆の真似ができるのね。
上手にとぼけてみせるのは、特殊な才能だわ。

名言52

今は、男らしさも腰をかがめて礼儀正しさに成り下がり、勇気も相手を誉める言葉を争うだけ。
男という男は舌の先だけになってしまった、気の利いたことを言う舌に。

名言53

王者に安眠なし。

名言54

人の傷を笑うのは、傷の痛みを感じたことのないやつだ。

名言55

備えよ。
たとえ今ではなくとも、チャンスはいつかやって来る。

名言56

俺は名誉なんかほしくない。
名誉は葬式の紋章にすぎない。

名言57

天は自ら行動しない者に救いの手をさしのべない。

名言58

愚者は己を賢いと思うが、賢者は己が愚かなことを知っている。

名言59

険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である。

名言60

真の恋の道は、茨の道である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました