ヘレン・ケラーの名言44選!「無関心とは最も怖い病気だ」と現代人へ送るメッセージ(Page 2)

ヘレン・ケラーの名言集(2)

名言11

自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。

名言12

個性は安らぎや静けさの中で生まれるものではありません。
試練や苦しみを経験することでのみ、魂が鍛えられ、洞察力が研ぎ澄まされ、野心が鼓舞され、成功が手に入るのです。

名言13

孤独な魂に出会うと、自由と知性のあふれる世界にかならず導いてあげる、それが愛。

名言14

世界で最も哀れな人とは、目は見えてもビジョンのない人だ。

名言15

結局、真の知識を得ようと望むものは、誰でも艱難の山を一人で登らなければならず、頂上への王道がない以上、私は曲がりくねりながら登らねばならぬことに気付いたのです。

名言16

盲目であることは、悲しいことです。
けれど、目が見えるのに見ようとしないのは、もっと悲しいことです。

名言17

人々の思いやりがあれば、小さな善意を大きな貢献にかえることができます。

名言18

私は素晴らしく尊い仕事をしたいと心から思っている。
でも私がやらなければならないのは、ちっぽけな仕事をも素晴らしくて尊い仕事と同じように立派にやり遂げることなのだ。

名言19

悲観論者が、星についての新発見をしたり、海図にない陸地を目指して航海したり、精神世界に新しい扉を開いたことは、いまだかつてない。

名言20

ひとつの幸せのドアが閉じる時、もうひとつのドアが開く。
しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ、開いたドアに気付かない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました