【経営の神様】松下幸之助の名言120選!エピソード5選や彼の生涯もまとめました(Page 5)

松下幸之助名言ブログアイキャッチ画像 偉人名言集

松下幸之助の名言集(5)

名言41

逆境もよし、順境もよし。
要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである。

名言42

私は小さい頃貧しかったので、最初は腹一杯食べたい夢でした。
丁稚奉公にいってからは、貯金して早く店を持ちたいと思いました。
商売をはじめても、大きな会社など望みませんでした。
一段上の夢を着実にこなしていっただけです。

名言43

悩んでも悩まない、そういうように感じることができれば、人生は決して心配することはない。

名言44

自分が利を得るために、不必要に自分の膝を屈することは決してすまい。
なぜなら、そうして得られた応援や協力は、また目に見えないしがらみを生み、道を暗くするからである。

名言45

美と醜は表裏一体。
美の面に囚われ、反面の醜を責めるに急なのは、真実を知らぬ姿である。

名言46

世間には大志を抱きながら大志に溺れて、何一つできない人がいる。
言うことは立派だが、実行が伴わない。
世の失敗者には、とかくこういう人が多い。

名言47

十のサービスを受けたら十一を返す。
その余分の一のプラスがなければ、社会は繁栄していかない。

名言48

人類の生命は無限。
だからその未来は無限。
だから、まだまだお互いに進歩しなければならないのである。

名言49

才能なきことを憂うる必要はないが、熱意なきことをおそれなくてはならない。

名言50

人の長所が多く目につく人は、幸せである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました