マイケル・ジョーダンの名言41選!何度も失敗したから成功したと断言する彼の言葉(Page 3)

マイケル・ジョーダンの名言ブログのアイキャッチ画像 マイケル・ジョーダン

マイケル・ジョーダンの名言集(3)

名言21

才能で試合に勝つことはできる、だがチームワークと知性は優勝に導くんだ。

名言22

挑戦することを恐れるな、自分が挑戦しないことを恐れろ。

名言23

ボールが手から離れたあとは、何もできないのだから。
ボールを手から放したあとは、何も考える必要はない。

名言24

障害を前にして立ち止まることはない。
壁にぶち当たっても、振り向いて諦めてはいけない。
どうやってそれを乗り越えるか、突き進むか、回り込めるかを考え出すんだ。

名言25

何かを始めるのは怖いことではない。
怖いのは何も始めないことだ。

名言26

僕はつねに実践することでチームを引っ張ってきた。
これは僕の性格だ。
僕は言葉で引っ張ったことは一度もなかった。
言葉で引っ張ろうと考えたことさえなかった。
なぜなら、言葉が行動に勝ることはないと思っているからだ。

名言27

もし自分の弱みとされる部分に立ち向かわなければならなくなったら、私はそれを強みに変えるやり方でやってきた。

名言28

失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられない。

名言29

人生で何かを達成したいと思うときは、積極的かつ、攻撃的にならなければならないと僕は自覚している。
目標を決めたら、それに向かってひたすら努力するだけだ。
何かを達成しようとする場合、受身の姿勢では絶対に達成することはできないと確信している。

名言30

第二のマイケル・ジョーダンは現れないだろう。
そして私も他の選手にマイケル・ジョーダンになれとは言わない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました