【経営の神様】松下幸之助の名言120選!人生や仕事、経営者としての名言(Page 11)

松下幸之助の名言集(11)

名言101

熱心は、人間に与えられた大事な宝である。
そして、この宝は、誰にでも与えられているのである。

名言102

正当以上の卑屈な努力までする必要はない。

名言103

無理に売るな。
客の好むものも売るな。
客のためになるものを売れ。

名言104

人の言に耳を傾けない態度は、自ら求めて心を貧困にするようなものである。

名言105

思ったことが全部実現できたら危ない。
3回に1回くらいがちょうどいい。

名言106

苦難がくればそれもよし、順調ならばさらによし、という心づもりを常に持ち人一倍の働きを積み重ねてゆくことが大切だと思う。

名言107

私のこれまでの人生というものは、さまざまなことを教えてくれた多くの人々の「一言」によって支えられ、成り立っていると言っても過言ではありません。

名言108

自分の仕事は、人の助けなくして、一日も進み得ないのである。

名言109

現在与えられた今の仕事に打ち込めないような心構えではどこの職場に変わっても決していい仕事はできない。

名言110

競争も必要、対立することもあっていい。
だが敵をも愛する豊かな心を持ちたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました