【初恋】ツルゲーネフの名言29選!”幸せでありたいというのか。まず苦悩することを覚えよ。”(Page 3)

ツルゲーネフの名言ブログのアイキャッチ画像 ツルゲーネフ

ツルゲーネフの名言集(3)

名言21

僕が天を仰ぐのは、くしゃみをしたいときだけさ。

名言22

私はだれの意見にも賛成したいと思わない。
私は自分の意見を持っている。

名言23

相手を愛する者だけが叱りつけて矯正する権利がある。

名言24

詩はいたるところに溢れている。
美と生命のあるところに詩がある。

名言25

人は何を祈るにしても、奇跡を祈るのである。
祈りはことごとく次のように要約される。
「偉大なる神よ、2の2倍が4にならないことをお聞き届けください」

名言26

目下の者たちに少しも気兼ねしない者にかぎって、目上の者にはひどく気兼ねするのだ。

名言27

疲れた人は、しばし路傍の草に腰を下ろして、道行く人を眺めるがよい。
人は決してそう遠くへは行くまい。

名言28

ある一人の人間のそばにいると、他の人間の存在などまったく問題でなくなることがある。
それが恋というものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました